2016年4月9日土曜日

XLR RCA入力切替器がほしい が ベリンガーXair X16になった

 家の中の機材を全部XLR接続にしたいが、なかなかコストがかかるので、進んでいない。 しかし、切替器がないと、不便。 3点を同時にロータリスイッチで切り替えるようにすればいいかなー、とか思ったりしていた。
 そういえば、ミキサーはフェーダで操作すれば、切替機にもなるじゃないかと、組み立て始めたが、進んでいない。 

 見つけたのは、24ビット48kHzサンプリングのディジタルミキサBEHRINGER X16。 やっとのことで、右入力が右のスピーカから、左入力が左のスピーカから音が出てくるようになった。

 PC(foobar2000)からUSBで TEAC UD-501へ。XLR出力をX16の入力へ。X16のAUX をEckmiller W85 のフェーダに入れ、0dBでサンオーディオの300Bへ入れる。


操作画面。


 ビンテージ物のエフェクタを途中に入れられるはずだけれど、まだできていない。もちろん、イコライザはついているので、いくらでも特性の変更はできるけど、ビンテージ物のエミュレータを試してみたい。

 AUXはまだ2出力余っている。EQで100Hz以下のローパスフィルタを設定し、左右をミックすれば、サブウーファ出力ができあがる。

 音質は、問題ないように思える。中域のやせるような感じはない。弦の響きも十分に残している。



0 件のコメント:

コメントを投稿