2013年1月10日木曜日

45で4Wをだそうプロジェクトの開始 その2

 やっぱり、トランスドライブかなー。カソードフォロワだと、ドライブが2球になってしまうからね。


 入力トランスにLL1538を使い、ドライバは何を使えばいいのかわからないけど、プッシュプルにして、段間トランスA-18で45シングルをドライブする。
 そういう使い方がまだ見つからない。
 こういうとき、こういう真空管なら、というのがわからなくて素人は悔しいが、適当に決めるしかない。手元にある、6N7はひずみが多そうだし、6SN7は増幅度が足りないかなー。6SJ7とかは使えるのだろうか。ここはEF12とかはありなのだろうか。


 特性上は新しめの球がいいのだけど、見た目だけで選ぼうとすると56があっているような気がしてきた。安いし、ヒーター電圧は同じだし。
 26でもよさそうだけど、ヒーター電圧が低いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿