2012年12月1日土曜日

Dukane 1A775


 ジャンクで購入した8417パラプッシュのアンプ。実は電源が物理的に吹っ飛んでいたので、なかなか回路が復元できなかった。
 変な15kのW数の大きな抵抗が高圧回路に入っていて、不可解な構成だった。今日、AC電圧を計ると、同じ電圧が2回路あることが分かったので、想定回路をシミュレートしてみた。
 15kは5W消費するので15Wもしくは20Wの抵抗が付いていたわけだ。ブリッジは型番から600V-2Aだった。
 俄然やる気が出てきた。初段は12AX7Aの半分で電圧増幅、片方でP-K分割。次段は12BH7Aでなにしているんだろう、ほとんど増幅する必要はないが。
 最終は8417パラプッシュ。100Wぐらい出るかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿