2012年12月23日日曜日

電源ケーブルを安く入手する方法

 世の中は、ごっつい電源ケーブルを使うのが普通らしいが、老後の楽しみにとっておこう。アースをとるというのは、なるべく実行したい。
 古いアンプ類を購入すると、電源ケーブルは一番に取り換えないといけない。最近まで、170円が7Aケーブルで一番安いと思っていた。
 ラジオデパートの地下で、中古PC売り場で、ケーブルが100円というのを見つけた。そうなんだ。その手のものを探せば、もっと安いのが見つかるかもしれない。古いといっても10年以内なら、このようなケーブルは柔らかいし十分使える。どこかのトンネルのように化学合成素材の寿命を35年も盲信するというのは論外だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿