2012年11月24日土曜日

LEAK プリアンプ

 VarislopeIIIはわりとすんなりローノイズになった。
 Point one plusはEQの入力に激しくハムが乗る。電源からではない。入力の0.1uFに指を近づけるとすごくブーンとなる。
 いくつかの回路図を集めてみると、回路的には、Point oneの入力にコンデンサが入らないのもあるが、NFのかける方法が、相当何度も変更された様子がうかがえる。


 NFの中に0.1uFが入るということは、そこそこ音質に影響がある。
 結局、シールドケーブルに変更して、ハムを拾う問題は気にならないレベルに収まった、ように思う。

 この時代、というか、イギリスはインチねじだ。ぶつぶつ。

 入手金額は、
  • Leak Point One Plus pre-amp £86.80 GBP 
  • Leak Varislope Tube Preamplifier $207.50 USD
コンデンサはそこそこの投資になったが、どちらも動くようになってうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿