2012年8月5日日曜日

mono版は企画されていないの?

Waltz For DebbyはオリジナルのLPにモノとステレオがある。ステレオを片チャンネルで聞くと気持ちが悪くなるので、ステレオで聴かなくてはならない、と思っている。では、モノのシステムではモノ盤をかければいいじゃないかと思うけど、それが世の中に出回っていない。
つまり、重量盤LP,CDやSACDのすべてがステレオバージョンなのだ。それはそれで正しい選択だと思うけど、どこか変なやつがいて、モノ盤を出してくれないかなー。

 検索していくと、日本で一度アナログ盤が作られたということ、オリジナル盤にはRLP399とRM399があるというのを見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿