2012年8月24日金曜日

バージョン2.3.3

浦島太郎状態
COOLPIX S800c
  • 手ブレ補正機能 レンズシフト方式と電子式の併用(静止画)、レンズシフト方式(動画)
  • 絞り 電磁駆動によるNDフィルター(-2AV)選択方式
  • システム Android 2.3.3 Coretex-A9 ROM:4GB RAM:512MB
バージョンアップはできないようだ。とはいえ、このバージョンはいろいろなところで使っているし問題ないのかな。使ったSOC,チップセットがここまでのサポートだったというのが制限の原因なのかもしれない。想像だけど。


http://news.nna.jp.edgesuite.net/free/news/20110223twd002A.html
コンパクトデジカメは、自転車と同じく、早晩台湾で世界のほとんどが作られるようになる。
最近、レンズもそうなり始めた記事を見た。
もしかしたら、板橋あたりでレンズ周りは設計しなくなってしまっているのだろうか。
学生時代、レンズの設計をやっていた講師の人が、出力用紙ひと箱分設計データ?を打ち出していて、プロッターがあるから、そっちでやってほしいとか思ったのは30年前の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿